与右ェ門亭

かつてバイクの免許をとるため教習所通いをし、ココのお店の前はいつもの通学コース。

いつも車が止まっていて、それなりに混んでいて、気になる存在。
教習所帰りにお腹が減って、グーグーなっているのをこらえて、ココに行ってみるか?と思ったこと何十回(笑)
合格記念に行ってみるか?と思ったけど
ウキウキ気分でお家に直帰しました。
そんな思い出のお店なのです。
何年か前、道路拡張により新しくなったようですが古いお店の時は知りません。

そんな訳で懐かしくなってお初に 「与右ェ門亭」行ってみましたぁ〜♪

メニューを見ると「味の違うみそ味 ラーメン3種類 おすすめします!」

この文字がドーンとラーメン画像と共に鎮座しているではありませんか。
「これはみそラーメンを食べないと」というカンジにさせられます(笑)
3人で行けばきっと3種類食べたはず。

ちなみに3種類は南蛮めん650円、ねぎみそラーメン750円、みそラーメン600円
ふたりは南蛮めん&ねぎみそラーメンに。

南蛮めん650円
赤湯ドランゴン系、辛味噌がのっていてレンゲで溶かしながらマゼマゼ、茹でキャベツが入ってます。
ゴマと青のりフリフリで香り豊か。それにプラス「かつおぶし」、良い匂い!!!

ねぎみそラーメン750円
コレを注文するときお店の人は「かなり辛いです」と忠告。
まさにその通りでした。辛い系がちょっと苦手なワタシはキマスネ(爆)
こんもり盛られたネギの下にはもやしがタップリ、もやしの風味がスープに溶け込んでいます。


a0032763_1083082.jpga0032763_1084543.jpg

*********
与右ェ門亭
山形市大字松原342-13

a0032763_1011951.jpg
[PR]
by creepin | 2006-11-13 10:34 | Noodle
<< みそぱん とんかつ ポプラ NO.2 >>