そば処 東亭

仙台に行った帰り、昼時に昼飯を逃してしまい空腹ピークで、天童か東根で食べることに。
どうせならまだ行った事がないお店がいいなと思い、ココに決定!!!
東根駅近くに新しくできた「そば処 東亭」できてから1年程経過してます。
隣りのモスには、何回か行った事があり、ココのそば屋はチェックしてました。

昼時を過ぎても混んでて。。。
メニューには、そば類、うどん類、めん類があり、ほとんどのお客さんは冷たい肉そばを食べてます。ココのお店は「冷たい肉そば」がウリの様です。

冷たい肉そば(大盛)730円
ガシ冷えです。大盛りにしたら、肉も多いです。
透明感のある汁であっさりしていますが、表面の鳥脂で旨味とコクがプラスされます。そばは手打ではなく、コシがあります。

ゲソ天もりそば(たまご付)700円
たまごは生卵です、そばと生卵は合わない様な気がするのはワタシだけでしょうか???
たまごはそのままお返ししました。
丼に入っているそば、盛りが多いと思いきや、底に氷が隠れてました(笑)
冷たい肉そばと同じそばです。
ゲソ天は揚げたてサクサクです。

初めて行ったお店にしては「アタリ」でした。ウマうま(*⌒ー⌒*)
東根で冷たい肉そばならココがイイかも☆

a0032763_200328.jpga0032763_2011272.jpg


**************
そば処 東亭
東根市大字蟹沢1733

a0032763_202434.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-10 20:05 | Noodle
<< チェリーランドのソフト らーめん一歩 NO.3 >>