「いわい」のどんどん焼き

山形ではおなじみの「どんどん焼き」
小腹が空いたとき、おやつにはピッタリです!!!

天童にある「いわい」
前から存在は知っていたものの、行く機会がなく、やっとお初に行けましたぁ〜♪
プレハブチックなお店、前にある駐車場は砂利です。
待合所?注文して待つスペースですが、テーブルとイスがあるのでココで食べる事もできます。

どんどん焼き 150円
注文してから焼き焼き、「食べていきます」と言えば、このように陶器の皿に入れてくれます。
a0032763_11223361.jpg
うわ〜デカっ!!!
どんどん焼きってこんなに大きかった?
画像では分かりにくいけど、モスのホットドック並みの大きさ?!
ソースの良い匂い、熱々、フワフワ、ウマうま(*⌒ー⌒*)
すごいボリュームでおやつと言うより、食事に近い感じですね(笑)

食べてるさなか、お客さんが次々と来ます。持ち帰りの人がほとんどで、ココで食べているワタシは視線を感じました(照)

P.S ちなみにどんどん焼き「やたいや」の記事は2005年5月21日


**************
手造りうまいものの店 いわい
天童市南町2-1-36

メニューを持ち帰りながめていると、どんどん焼きの他にクレープ、大判焼き、唐揚げなどもあり、全メニュー制覇したい気持ちに駆られました(笑)

a0032763_1124344.jpg
[PR]
by creepin | 2006-10-08 11:29 | Food
<< ドライブインアメヤ ぼくチン改めウマうま隊員「モス... >>