うどん市

いつもラーメンorそばを食べているB級ウマ一家です(笑)
たまにはうどんでも食べてみるか?と思いたち「うどん市」に行くことに。

「うどん市」は讃岐うどんのお店で全国チェーン、山形市内には2店舗あるけど、駐車場が狭かったり、入りにくかったり。運転下手ですから(爆)
それなら、山形市内からはちょっと遠い、東根店は駐車場スペースもOK、交通量も少ないので難なく入れます。

うどん市 東根店、何年か前に来た事あったはず?

ランチタイムは通常のセットより安い、得々ランチセット680円がありお得です!!!

得々ランチ カレーうどんセット 680円(ごはん、漬物付き)
得々ランチ 天丼セット 680円


a0032763_2022595.jpga0032763_2024091.jpg


カレーうどんはほとんど食べたことがありませんが、なぜかカレーうどん???
カレーうどんを食べる時、汁がはね返って服に付いてしまうのが悩みのタネ。
しかし、ココでは紙のエプロンがついてくるので問題ナッシング!!!
そうそう、焼肉屋に行くとある、あのエプロンですネ。
紙エプロン装着し、ズルズルとすする。はね返りも気になりません。
熱々グツグツ煮立っていて、カレー汁ではなく、具も入ってます。
ごはんとも相性バッチリ!!!

天丼セットは市天丼セットのランチバージョン?
天丼の天ぷらはエビ、なす、かぼちゃ。
うどんは(冷)にしました。冷しにするとうどんのコシがスゴッ!!!
歯ごたえもGood
天丼とうどんでボリューム大、これで680円とは大満足☆


*********
うどん市 東根店
東根市神町南1丁目3-14

a0032763_2045393.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-28 20:09 | Noodle
<< 不二家のソフトNO.6 平左エ門 >>