白川荘再び!!!

9月12日の記事でぼくチン改めウマうま隊員がツーリングに行き、その時のコースを再現か?と思ったけど、白川荘の「山菜らーめんの味が戻った」というのと、「どんぶりフェア開催中」というのが非常に気になって。。。
行ってみたわけです。ぼくチンは日曜日に行ったので、6日ぶり。ワタシは約3年ぶり?!

山の中にある白川荘、周りに飲食店は存在しないので昼時になると案の定混んでました。
どんぶりフェアではなく、正しくは「いけいけどん丼!どんぶりフェア」10/6まで

かつ子丼(子は小文字)も気になるけど「飯豊牛 牛丼」とやはり定番の「山菜らーめん」に。

先に来た山菜らーめん、まさしく米沢ラーメン、細縮れ麺です。縮れ麺がスープにからむチュルチュル。
あっさりスープと山菜&鶏肉ピッタリです、ウマうま(*⌒ー⌒*)
a0032763_17395221.jpg

山菜らーめん 大盛り 800円


牛丼はまだか?
ラーメンと時間差で来ると思っていたのに、ラーメンも食べ終わり待ち受けているのに来ません、アレレ???
牛肉品切れか?
などと考えているまに到着!!!
待ってました。
丼のふたをオープンするとうまぁ〜な香り。
牛肉の旨味があり肉厚!!脂がジューシー、チェーン店の牛丼屋とは別もんです。牛丼がこんなに美味いとはビックリです。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v
a0032763_17415130.jpg

飯豊牛 牛丼 950円 小鉢2品付き

牛丼があまりにも遅かったのでサービスでアイスコーヒーGet!
ちょっと得した気分です、ありがとうござい〜ん

**********
白川荘
飯豊町大字数馬218-1

a0032763_17422925.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-16 17:55 | Food
<< 道の駅いいで めざみの里 Bistro Chez Bon... >>