人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村井家 NO.2

約1年ぶりに 村井家に行ってみました。
笹谷の渓流ラーメンの流れを組む村井家、代表的なみそラーメンは独特の味噌が好きになれず。。。
姉妹店の天狗山に行った時もみそラーメンは食べず。。。
しおオンリーです(笑)

今回もしおと決めて入店。

村井家 NO.2_a0032763_141003.jpg
いっしょに行ったぼくチンはみそオンリー(笑)
みそラーメン 700円
ぼくチンが食べたみそラーメン、コメントはありません。

村井家 NO.2_a0032763_1415884.jpg
しおラーメン 680円
食べる前にパチリ、撮影すると、満員御礼の店内では「オイオイ、写真とってるよ」と囁きが聞かれ、懲りずに3カット
女三十路を過ぎれば、こんなことで動じなくなりました(爆)

ゴマ油の香ばしい匂い、たっぷりの野菜。みそラーメンと具は同じです。
麺太さは中ぐらい、縮れがあり、ツルッとした食感。
表面の油膜で熱々が保たれ冷めません。ぼくチンがみそを食べ終え、しおをつまむとスープの熱さが変わらない事にオドロキ!!!
さすが油膜パワーです。
ウマうま(*⌒ー⌒*)


**********
村井家
山形市富の中4丁目4-37
村井家 NO.2_a0032763_143120.jpg
by creepin | 2006-09-08 14:14 | Noodle
<< 蝶谷 寒河江店 山辺栄屋支店 NO.3 >>