山辺栄屋支店 NO.3

「茶茶茶」のスーラータンメンを食べてから、あんかけ系のラーメンがお気に入り☆
あんかけ系のラーメンといって思い出したのが
「らうめん専科けん」のあんかけラーメン or「山辺栄屋支店」のもやしらーめん。
う〜ん、悩んだ末に山辺に決定!!!

早速行ってみました。
お店の前の駐車スペースは3台、すでに満車で近くにある契約駐車場に、ココはゼンゼン余裕で停められました。

a0032763_9121023.jpg
もやしらーめん 580円

お客さんのほとんどがコレを頼んでます。
強烈にアチチ!!!
麺を食べる時は10本ちかくはさんですするのに、熱さのため2〜3本しかすすれません。
まだグツグツ煮たっていて、ハフハフしながら食べます。
スープは熱く、飲めません。。。
いつもなら、すぐ食べ終わる時間なのに、全く麺は減らず、
しかし、麺は伸びずに固さがキープされていて、
熱さと格闘し、汗を拭き拭きし麺が食べ終わった頃にはスープが程よい熱さになってました。
スープを飲もうも、満腹の為残してしまい。。。。
ワタシ好みの牛ダシ、なんかもったいない。。。

これは、あんかけのためスープが冷めにくく、先に麺を食べることで満腹になりスープまで完食できなかったと思われます。
スープまで完食するには麺と共にスープをすする。But、あんかけのため熱くて到底無理なこと、完食できなかったけどウマうま(*⌒ー⌒*)v
ココで一言!!!栄屋支店のもやしらーめんは格闘技(笑)


**********
山辺栄屋支店
山辺町大字山辺1228-1
a0032763_913276.jpg
[PR]
by creepin | 2006-09-06 09:22 | Noodle
<< 村井家 NO.2 すき家のソフトクリーム >>