海鮮食堂 やま登

TB ペンション カレワラ「裏磐梯日記」の記事を見て、
やま登水産 or 海鮮食堂 やま登に行ってきました。

混むだろうと思い、お家を7時頃に出発し、朝マックをし、道に迷う事もなく順調にいき、なんと11時に到着、開店直後の一番のりでした。

メニューを見ると
おまかせ丼 1480円
(おやかたの今日の気分でねたがきまるよ)
と、書いてあり、お店の人にちなみに今日のねたは何か聞いたところ、親方しか分からないと言われ。。。
う〜〜ん、生魚あまり食べれないですが。。。
でも、コレにしました。

キタ、キタ、うわぁ〜〜、キレイ、
魚がキラキラしてます。10品目ほどの魚、名前は分かりません。
丼にてんこ盛りです(笑)こぼれそうなくらい。。。
食べてみるとうま〜〜
生魚がこんなに美味いなんて、食わず嫌いだったのね。。。。

a0032763_9152358.jpg
他に日替りランチメニュー2種あり、サバの味噌煮と刺身定食、あら汁とカツオ刺身定食、各1000円
後から来たお客さんがコレを食べていて、美味そ〜でした。


*********
海鮮食堂 やま登
宮城県塩竈市杉の入4-3-17

a0032763_9161347.jpg
[PR]
by creepin | 2006-08-17 09:20 | Food
<< ぼくチン改めウマうま隊員「あいづや」 あ・ら・伊達な道の駅 >>