人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄内観光物産館

庄内に行けば、立ち寄る所がココです。
観光客でゴッタ返してます。入り口近くにある庄内メロンのフレッシュジュースのコーナーは長蛇の列、となりのだだちゃ豆ジェラートも混んでます。
ちょうど昼時だったので、中のレストランで食べるつもりで行ってみると並んでます。。。

空腹のピークだった為、入り口近くのフードコート?ファーストフードで食べることに。。。
ここは中のレストランとちがってガラガラ。冷房もしっかり効いてました。
手頃な値段でそば、うどん、ラーメンなど。
変わり系ではイカ墨ラーメン、食べてる人は見かけません。


庄内観光物産館_a0032763_95273.jpg
かき揚げ天うどん 460円
岩海苔力うどん 560円


かき揚げ天うどんは、かき揚げの他に天かすもたっぷり入っていてボリュームもあります。
岩海苔力うどんは、あまり見たことありません。
力うどんだけに餅入りで、黒く見えるのが岩海苔です。みそ汁に入っている乾燥タイプのアノ海苔です。たっぷりと入っていて、意外とマッチング!!!
想像よりウマうま。

  
*********
庄内観光物産館
山形県鶴岡市大字布目字中通80-1
(鶴岡ICとなり)
by creepin | 2006-08-08 09:55 | Noodle
<< だだっ子ソフト NO.4 B級ウマin庄内 >>