ぼくチン改めウマうま隊員「天翔楼」

ぼくチン改めウマうま隊員が「天翔楼」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。
今日の昼は寒河江にいます。昼飯でも食べながら打ち合わせを・・・
ってことで連れてってもらったのがここ「天翔楼」
地元寒河江では結構な有名店だそうっす。知らなかった?
オイラまだまだっす。このお店知りませんでした。
入った感じもう良い雰囲気をかもしだしているっす。こういう雰囲気って大事なんす。

何にしよう〜?メニューを見るがランチタイムのセットとかは無く、単品とコース料理だけ。
「あの〜ランチタイムメニューは有りませんか?。」と聞いたが「有りません。」と店の人。

メニューいっぱい有って悩む〜ココは基本の“五目焼麺” 
軟と硬があり、軟でいってみたっす。
連れは“焼豚炒飯”餃子も食ってみたいってことで“焼餃子”

ランチメニューが無いってことで、結構凹んだオイラだったが、この五目焼麺うま〜っす。
焼豚炒飯もパラパラのフワフワで技術の高さが解ったっす。
餃子はちょっと変わっていて今まで食べたこと無いような、具の感じでした。

言うなれば「横浜中華街のうまい店」で食べているような感じとでも言いましょうか?
庶民の味では無くて、専門店の味でした。
コース料理も食ってみたいし、逆に500円のラーメンも食ってみたい。
ちょっとココ気になるので、これからじっくり研究するっす(笑)

五目焼麺(軟)800円、焼豚炒飯 750円、焼餃子 450円

a0032763_955226.jpga0032763_96821.jpga0032763_962679.jpga0032763_971746.jpg
レポート7月28日(金)

*********
天翔楼(てんしょうろう) 
寒河江市本町1丁目2−15

[PR]
by creepin | 2006-07-29 09:18 | Food
<< ジャカッセNO.2 「産直市場 どりいむ農園」の馬?! >>