源来軒

過去のラーメンネタです。まだ登場してなかったお店「源来軒」
行ったのは2003年8月24日、3年も前なので記憶はイマイチですが。。。
喜多方ラーメン発祥のお店と謂われているところです。
お店の外観も中華的、中も赤を基調としていて、1階は満席だったので2階に通されました。ちょっとばかり年季がはいってます(笑)

メニューを見ると、ラーメンだけでなくご飯類もあり、お客さんのほとんどはラーメン。

ラーメン 550円
大盛 850円

ちなみにギョウザは550円

大盛300円増しはどうなんでしょうか???
来てみて分かりました。普通と大盛りを比べてみると、どんぶりデカっ!!!
中身も約2倍近く入っていたと記憶してます。
濃厚なスープ、太縮れの平麺でコシがあります。
喜多方ラーメン発祥のお店だけにウマうま(^_^) 

a0032763_21421644.jpg

*********
源来軒(げんらいけん)
福島県喜多方市一本木上7745

a0032763_21434042.jpg
[PR]
by creepin | 2006-07-12 21:45 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「ウマ... ぼくチン改めウマうま隊員「吉野家」 >>