正平 N0.2

「しょうへい」ではなく「しょっぺ」です、「しょっぺ」で変換しても出ません(笑)
ぼくチン同様、ワタシもいつもの「正平」です。
何回も行ってるけど「B級ウマ」のレポはまだNO.2(爆)
食べるのは決まってラーメン&正平ラーメン。


a0032763_9205078.jpg
ラーメン大盛り 700円
普通盛りに比べるとドンブリでかっ!!!
麺はモッチリ、シコシコ。
製麺所の麺なのに、これと似たような麺に出会った事はありません。
やっぱりウマうま(*⌒ー⌒*)v


a0032763_9214569.jpg
正平ラーメン 700円
過去記事(2006年4月22日)で「金多楼」のニラそばを「正平ラーメンに似ている!?」って書いていたけど、全く別ものでした。
もやし、にんじん、ホウレンソウの炒め野菜と牛ひき肉、今回はいつもより野菜多めでした。
麺を食べ終わった頃に「穴あきレンゲ」ですくってみると、底にはまだひき肉が溜まってました。このレンゲ、ひき肉入りのラーメンには最高!!!
ウマうま(≧∇≦)ъ ナイス!


**********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
入り口ではタヌキがお出迎え(笑)

a0032763_9221288.jpg
[PR]
by creepin | 2006-06-27 09:29 | Noodle
<< 「B級ウマ」in 七ヶ宿 松栄堂の芋ようかんNO.2 >>