ラーメンおに丸NO.2

大野目近辺を走っていたので、特に何を食べようでもなく、何となく近くにあった「おに丸」に行ってみました。
11時30分オープンと同時にお店に入ると一番のり。
おに丸といえば「おに丸味噌」が定番だけど、「つけめん」をまだ食べたことがないので「つけめん」にしてみました。つけめんはしょうゆ味と味噌味があります。

a0032763_14475068.jpg
食べたのは つけめん しょうゆ 650円
麺は温く、付けだれは熱い。
おに丸らーめんのスープと同じか?背油が浮いていて、刻んだチャーシューも入ってます。小皿の辛味を溶かしてみると少量なのにスゴく辛っ!!!
ランチタイム限定のサービスライス付きです。


a0032763_14514345.jpg
いっしょに行ったぼくチンはおに丸味噌らーめん 700円
いつもの味なのにどこか変?!
スープが熱々ではなく温い?!
キャベツ、もやしの茹で野菜トッピングのため温度が下がってしまうのか?
以前食べたときは熱々でウマうまだっただけに、残念。。。。


*********
ラーメンおに丸
山形市花楯2-2-29
a0032763_14483676.jpg
[PR]
by creepin | 2006-06-16 14:54 | Noodle
<< のろ川 カツギョウザ&ケンチンラーメン >>