カツギョウザ&ケンチンラーメン

ガツンとインパクトのある物が恋しくなり、ふと思いついたのが「カツギョウザ&ケンチンラーメン」

喰いて〜〜〜!!!

昔のネタだが、2005年2月19日記事で「サンドかつのリベンジとして、春になったら元祖カツギョウザを食べに行く!」ってあったけど、あれから春はとっくに過ぎてます(笑)
いつになったら行けるのか?
行こうと思えば行ける距離ですが、なぜか行けません(笑)

県内でカツギョウザ&ケンチンラーメンが食べれるトコロは?
(注)ケンチャンラーメンではありません。
カツギョウザに似たサンドかつ、今はしてません(泣)
残念ながらありません。。。。

「カツギョウザ&ケンチンラーメン」を知らない人の為に公開します!!!





月日は2004年5月4日、「B級ウマ」以前の画像です。
懐かしの美由紀食堂

a0032763_32684.jpg
これがウワサのカツギョウザ定食
ギョウザの具を豚肉でくるんでフライにしたものです。見た感じはコロッケか?
食べてみて納得、うまぁ〜〜ジューシーです。
ソースをかけてもイイけど、ギョウザのタレでもO.K!!!
ご飯はどんぶり飯、盛りが多いけど、ゴハン、カツギョウザ、ゴハン、カツギョウザ、ゴハン、カツギョウザ、ゴハン、カツギョウザ、次々に箸が進みます。付け合わせはポテトサラダ。


a0032763_3265731.jpg
カツギョウザよりもやや劣る(笑)ケンチンラーメンですが、普通のラーメンとも一味ちがいます。
なんと具に、とうふ、きんぴらごぼう、なめこ!!!
うわぁ〜〜〜
初めて見たときはビックリ(驚)したけど、食べてみてうまぁ〜
想像以上に合います(笑)
甘系の和風、そばのたれ?、鳥中華のスープの感じか?

過去記事、カツギョウザネタ 2005年2月22日
[PR]
by creepin | 2006-06-16 03:31 | Food
<< ラーメンおに丸NO.2 ぼくチン改めウマうま隊員「とん... >>