そば処 いなり

「どっちの料理ショー」で北海道グルメ vs. 沖縄グルメをしていて、番組を見ていたぼくチンは無性に沖縄の味が食べたい衝動にかられたようです(笑)

昼時に山形で沖縄の味が食べれるところって?
「そば処 いなり」しか思いうかびません。
そこで、今回はぼくチンに引き連れられて(笑)「そば処 いなり」に行ってみましたぁ〜♪

メニューには 沖縄そば 山形風
本場の沖縄そばは食べたことがないのでどんな感じなのか全く分かりませんが。。。


a0032763_15354455.jpg
食べたのは、しおソーキそば 880円
どんぶりには存在感のあるスペアリブがドカンと乗っていて、ホロホロとくずれる柔らかさ。
かつおのダシの香ばしい匂い、コシのある平麺が山形風なのでしょう。
紅ショウガも意外と合います。

泡盛に唐辛子を漬けた液体、コウレーグースーを入れると辛みと独特の風味が出て、これまたウマうま(*⌒ー⌒*)

「そば処 いなり」だけにオイナリ1個付きです。
880円と値段設定は普通の中華に比べれば高いけど、沖縄の味なので。。。

a0032763_15364823.jpg

*********
そば処 いなり
山形市飯田3-2-7
[PR]
by creepin | 2006-06-12 15:41 | Noodle
<< さくらや NO.3〜ソフティづんだ 「会津っぽ」改め「幸楽苑」 >>