きらく

西バイ沿いにあるオレンジの看板のお店「きらく」

TB 「とらまる山形漫遊記」「フロム*ヤマガタ」でも行ってます。

お初のお店って勇気がいります。
前から気になっていて、やっと行くことができました。

中に入ると居酒屋モード全開、ランチタイムなのにビールが飲みたくなりました(爆)

ランチタイムにはお得なセットメニューがあります。
丼物、そばorラーメン、サラダ、お新香、餅付きで850円
丼物と麺物は各半分の量です。
丼物が5種類、麺物が3種類あるので、いろんな組み合わせができ、少しずつ食べたいって時にイイかも☆

セットメニューの他に、ラーメン、そばの単品もあるけど、大食いの2人には圏外です(爆)


a0032763_17593151.jpgあなご天丼と冷たい肉そばのセット 850円
餅には大根おろし付きで醤油をかけていただきます。
冷たい肉そばはあっさり系で、これからの時期にはピッタリです。
思いかけず、ウマうま
冷たい肉そば単品でもいいかも。

a0032763_1802957.jpg鶏照り焼き丼とラーメンのセット 850円
ラーメンは透明感のあるスープで、生醤油より塩が感じられる味です。
餅はラーメンに入れて、トロトロにして食べました。
これも思いがけず、ウマうま
撮影 5月19日(金)

丼物は白飯が???
上に乗っている具は普通にウマうまにいただきました。

そういえば、そば、ラーメンを単品で頼んでるお客さんが多かった気がします。


***********
きらく
山形市あかねヶ丘二丁目15−43

a0032763_1805755.jpg
[PR]
by creepin | 2006-05-20 18:11 | Food
<< 道の駅 おおえ フジパインサイダー >>