醤々ラーメン 総本店

GWの後半、置賜地方にお出かけしたので昼飯は「龍上海」か「醤々ラーメン」、どっちにしようか悩んだけど、駐車所が広い(笑)って事で「醤々ラーメン」にしました。
GW中とあってか混み混みと予想したものの、それほどではなかったです。

「B級ウマ」では初登場の「醤々ラーメン」
かつては、山形市内や天童にもあったのに、いつのまにかなくなってしまい、置賜地方に行かなければ食べれなくなってしまいました(泣)

醤々味噌ラーメン 680円
スーパー醤々味噌ラーメン 850円


a0032763_322228.jpg
5月5日撮影

「醤々」と「スーパー醤々」の違いは? チャーシューが3枚入っています。
味の付いているひき肉、千切りのネギ、メンマ、なると
表面にはたっぷりのゴマがかかっていて香ばしい匂い、コッテリこくのあるスープは熱々です。
ひき肉があるためスープまで完食。
プハ〜〜満腹
ウマうま(*⌒ー⌒*)
休日なのでニンニクOK、食後はニンニク臭が漂いました(笑)


**************
醤々ラーメン 総本店
南陽市椚塚1260-10
[PR]
by creepin | 2006-05-10 03:29 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「つり味」 ミルキーソフト ミニ >>