そば処 あおばNO.2

ぼくチンのウマうまレポ(4月3日記事)を見て、そば処 あおばの味噌ラーメンがどうも気になってしょうがありません。

「どんぶりデカイ、最近食べた味噌の中では一番」
これってやはりワタシが行って確かめてみなければと思い「そば処 あおば」2度目の御来店です。

a0032763_15572144.jpg
味噌ラーメン 650円
やはりどんぶりデカっ!!!
ケイタイと比べると大きさが分かります。
通常の1.5倍と思われるが、中身は半分ぐらいでした(笑)
盛りは普通です。

キャベツ、もやしなどの野菜がたっぷり、豚ひき肉が入ってます。炒め野菜の香ばしい香りにニンニク風味。
辛みそ、こってり味噌系が多い中、ウマうまと感じる炒め野菜系のみそラーメンは数少なくなってきています。

ぼくチンが言ったように、「小さい頃夢中になって食べた、味噌ラーメン」
まさしくその通りです。オヤジが作った味噌ラーメンの味に似ています。
どこかほんのりと安心できる味です。


************
そば処 あおば
中山町あおば14-14
[PR]
by creepin | 2006-04-14 16:02 | Noodle
<< 栄屋分店 NO.2 交通安全こんにゃく >>