福原屋

ぼくチンのウマうまレポにも登場している「福原屋」、尾花沢牛ラーメンが気になり行ってみました。
3月11日に行ったばっかりのぼくチンですが、ワタシに引き連れられてまた行くことに、ワタシは何年ぶり?

お店に入ってみると、お客さんでいっぱい、混み混みです。
お店の人はモマイしてました。(モマイするとは、山形の方言で目が回る様な忙しさでアタフタしている様子)

混んでいる為か、出てくるのが遅っ! しかも、ちょっとぬるめ( ̄▽ ̄:)....
※注 混んでる時間帯は避けましょう!!!



a0032763_10344699.jpg
ウワサの尾花沢牛ラーメン 800円
しらがネギの下にはトロトロの尾花牛が数個、かいわれ、きゅうり、すいかのペソラ漬け、オドロキの具が入っています。
ペソラ漬けの酸味と辛み(すっぱい匂い付き)があり、かいわれ、きゅうりの生野菜が入っているのでフレッシュ感もあるし、中華料理にもあった辛くて酸っぱいラーメン?とも似てる?!
とにかく不思議な味です(笑)

ラーメン 600円
透明感のあるスープです。
大盛りにはチャーシュー2枚入りだけど、普通盛りには1枚です。
ウワサのチャーシュー、ごぼう入りです、ウマうま(*⌒ー⌒*)
スープにもほんのりごぼうの風味。
このチャーシューでチャーシューメンは残念ながらありません(泣)


*********
福原屋
尾花沢市尾花沢3648−6

a0032763_10352486.jpg
[PR]
by creepin | 2006-04-02 10:42 | Noodle
<< バナナ&いちごボート 山形らーめん 天童 オープン!!! >>