といや

河北町にある元祖かつ丼のお店「といや」お初に行ってみましたぁ〜♪
道路からは「谷地名物 かつ丼 冷たい肉そば といや」の大きな看板が目につきます。
食べたのはもちろん、かつ丼&冷たい肉そば


a0032763_1043513.jpg
かつ丼 750円
かつ丼といえば卵とじが一般的だが、ここのかつ丼はひと味ちがいます。
皮がうすめのサクッと揚がったカツに秘伝のタレがかかっています。
しょう油の香ばしさも感じられるけど、さらにスパイシーな香り。カレー風味です。
食欲がそそられるいい匂いにガッツり、いっきに食べてしまいました。
プハ〜、ウマうま(*⌒ー⌒*)v
ソースかつ丼ともちがう新たな感動です。


a0032763_105339.jpg
河北町に来たら定番にの冷たい肉そば 600円
ガシ冷えです。まだ寒い時期に冷たい物を食べるのは、冷たい肉そばだけです(笑)
案の定、寒くなってしまいました。

2人で来たので、交換しながら食べられるけど、独りのときは定番の冷たい肉そばとミニかつ丼のセットがイイかも☆


*********
といや
河北町谷地月山堂392−1(河北病院近く)

a0032763_1054594.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-26 10:00 | Food
<< 中村屋 天童店 春のあじまん >>