山形一寸亭

山形県内に何店かある一寸亭、本店は何回か行ったことがあるものの、山形市民であるにも関わらず、薬師町にある山形一寸亭には行ったことがありません。今回お初に行ってみましたぁ〜♪

入り口の黒板には本日のおすすめランチメニューが書いてあります。
メニューを見ると「毎週土曜日は肉そば専門店です」と書いてあり、ランチタイム限定で肉そばが通常料金より安くなるようです。残念ながら本日は土曜日ではありません....

おすすめは「冷たい肉そば」、ミニメニューも多く、ミニ丼、ミニそば、ミニうどんがあり、もう少し食べたいという時にイイかも。
本日のおすすめランチはメニューにはなかったので、中に入る時に忘れずにチェックしてね☆彡

何にするか、迷ったけど、今が旬の鴨南蛮 950円
本日のおすすめ、あなご天丼セット 850円(あなご天丼+冷たい肉そば)にしました。

a0032763_16531016.jpg
鴨南蛮 950円
鴨南蛮をだしているお店は、あまりない?、私が知らないだけかも。貴重です。
なぜかワカメが.....
あっさり系のタレで、味のある肉厚な鴨肉が入ってます。
ウ〜ン、ウマうま(*⌒ー⌒*)、値段もいいけど、納得です。


a0032763_1652825.jpg
あなご天丼セット 850円
セットでないとあなご天丼はめったに食べれません。貧乏性!?の2人です(笑)
ビックなあなご、ウマうま(*⌒ー⌒*)
セットの冷たい肉そばはガシ冷えで、寒寒ううぅ〜〜〜
あっさり系のタレ、肉そばにはめずらしい?細打ちのチュルチュル上品系?のそばです。
これもこれでウマうまだが、冷たい肉そばにはもったいないと思うのはワタシだけ?

ココのそばは板でガッツり食べてみたい。


****************
山形一寸亭(ちょっとてい)
山形市薬師町2-17-2

a0032763_16535930.jpg
P.S ぼくチン曰く、むかしの山形一寸亭は「肉そば」をしてなかった。へェ〜〜〜
[PR]
by creepin | 2006-03-21 16:50 | Noodle
<< 栄玉堂のプリン ロッキー >>