そば処 あおば

3/15(水)にオープンした「そば処 あおば」早速行ってみましたぁ〜♪
たぶん混むだろうと思い11時頃に行ったら、すでにお客さんはいます。開店待ちどころではなく、入店待ちでした。
エッ!何!

「開店3日間(17日まで)ご来店の方にたまご1パック進呈、1日100個限定」だそうです。どうりで混むわけだ・・・・
近所のおばちゃん達でごったがえし、ダベリングまで始まってます。

お店の中に入ると、さすが新しいだけに木の香りがします。
ココは寒河江の「そば処 ふもと」で修行したとあって前評判はかなり高め、ちょっと期待します。

a0032763_17161344.jpg
冷たい肉そば 600円
ガシ冷えです、{{(>∇<)}}寒ううぅ
そばはコシがあり、あっさり系。


a0032763_17164717.jpg
ゲソ天ざる大盛り 800円
「ふもと」を彷彿させる味でウマうま(*⌒ー⌒*)


暖かくなったら、リピートすることまちがいなし。

混んでるので、オネェちゃん2人組と相席になり、いつもの如く2人で交換しながら食べているとちょっと視線を感じます。やはりおかしな2人組に見えたのでしょうか・・・・

会計時にたまご2パックもらいました。一家にたまご2パックは多すぎなので、一味唐辛子に変えてもらいました☆


************
そば処 あおば
中山町あおば14-14
a0032763_17171742.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-16 17:21 | Noodle
<< ドトールコーヒーショップ 天童... ぼくチン改めウマうま隊員「TU... >>