つり味 旅篭町店

山形に2店舗ある「つり味」
以前行ったことがあるのは、山形工業高校近くにある緑町店。どちらかといえばこっちの方が有名?!
旅籠町店は駐車場がないので、ちょっと行きにくく、お店の感じからして一杯飲み屋の様なイメージ?!からちょっと敬遠しがち???
しかし、ウマうま(*⌒ー⌒*)なつり味の焼きそばだけに、緑町店との違いはあるのか知りたくてお初に潜入してみましたぁ〜♪

外観のイメージから、女子独りでの入店は抵抗がありぼくチンと行きました。

入り口には「駐車場あります」の小さい張り紙が。
エッ! こんなの気づきません。
確認したら向かいの契約駐車場の7番、8番を利用できるとのこと。

外観に似て、年季の入った店内です。次々とお客さんが来て、みなさん近くのようで徒歩の人が多いです。

目的の焼きそば&餃子を頼みました。


a0032763_21251387.jpg
餃子 320円(6個入り)
皮から手造りです。パリパリ感少なめ。

a0032763_2125476.jpg
焼きそば 450円
ふわっとやわらか系の麺です。
塩味たまご系は緑町店と同じですが、入っている具がちょっと少なめですが、普通にウマうま

a0032763_21261839.jpg
テーブルには、「にんにく入りのしょう油」があり、これをかけていただくとまたちがう味が楽しめます。

盛り少なめなので、大盛り(100円増)がいいかも。

緑町店の画像は2004年10/20にUPしてあるので、確認してネ!



*************
つり味 旅篭町店 
山形市旅篭町1丁目5-10
a0032763_21265552.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-09 21:42 | Food
<< パンブラン 八右ェ門の「いちご大福」 >>