ラーメン天狗山 寒河江中郷店

花楯店が閉店してしまい、天狗山のラーメンが食べれるのは、寒河江店だけになってしまいましたが、ワタシ的にそれほど味噌ラーメンに執着はありません(T_T)

独特の麹味噌がどうも好きになれなくて・・・・
ぼくチンはこの特徴的な味がヤミツキと言ってます(笑)

2人で天狗山に行くときは、味噌&塩が定番です☆

味噌らーめん 800円なり。
画像はありませんm(_ _)m


a0032763_11472572.jpg
塩ラーメン 750円なり。
たっぷりの野菜、味噌らーめんと具は同じです。ゴマ油の香り、野菜の旨味がしみだしていて、実にまろやか。熱々のスープで口の中ヒリヒリです。

花楯店と微妙に麺の違いがあり、花楯店は発芽玄米入り中華めんというヤツで、どちかといえばツルッと系。寒河江店は太縮れのモチッと系です。本店はどうか?というと忘れてしまいました。

会計時に50円券をもらい、次回行ったときに使おうと思っても、たぶん紛失したり、持って行くのを忘れたりするのがオチです(笑)

a0032763_1148633.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-08 11:51 | Noodle
<< 八右ェ門の「いちご大福」 ぼくチン改めウマうま隊員「やま... >>