めん蔵 FC天童店

前から気になっていた「おいらのめん蔵」
とんこつベースのラーメンだけに、あまり馴染みがなく、イマイチ乗り気ではなかったのですが・・・・
「おいらのめん蔵」なので、やはりおいらキャラのぼくチンを引き連れて行くしかない(笑)と思いたち、お初に行ってみましたぁ〜♪

今回行ったのは、天童店。
ここは、何年か前まではファミマだったはず・・・・
お店のまわりは木でガード!?
外からお店の中の感じは全く見えません。
一歩中に入ってみると暗っ!!! ダークで、落ち着きのある内装、BGMはジャズ。
ちょっと大人な雰囲気にメロメロ、恋人同士ならまちがいなし。
ってココはただ単にラーメン屋ですが、雰囲気はGoodです。

テーブルには「一日一善たまご」が置いてあります。「一日一善たまご」はゆでたまごで1個10円で収益をどっかの福祉関係にカンパ。
たまごの殻をむきむきしながらラーメンがくるのを待ちます。


a0032763_12463237.jpg
ニラなんばん 714円
さらっととんこつラーメンです。
ニラキムチ、白菜キムチ、紅しょうがあり、トッピングしてちがう味でも楽しめます。
あまりとんこつを食べたことがないワタシですが、ふわぁ〜とした甘み、たっぷりのニラが入っていて、ウマうま。

めん蔵中華 577円
とんこつ系といっしょに食べてしまうと、ちょっとインパクト少なめですが、普通の中華です。
こっちは画像ナッシング!


************
めん蔵 FC天童店
天童市北目1-9-17

a0032763_9481072.jpg
[PR]
by creepin | 2006-03-05 09:44 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「やま... カレー館 >>