ぼくチン改めウマうま隊員「池上苑」に行く

ぼくチン改めウマうま隊員が「池上苑」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。

お昼に下条周辺を車で走っていたので、「桂林の五目焼きそばだな。」と思って桂林に〜
火曜日はお休みでした。

久々に中華屋さんに行きたかったのに。
「そうだ!池上苑が有るじゃないか。」
南へ車を走らせる。ここに来るのは何ヶ月ぶりだろう?

今日はオイラの好きなおそば定食の牛肉湯麺にしてみた。
しょうゆ味のらーめんの上に牛肉や野菜のあんかけが乗っている。
ここ好きなんです。味付けが絶妙。こういう広東料理甘系の味付けは山形では珍しいかも。イブシ銀の技。
オープンキッチンなので大将が作っているのが見える、かなり丁寧に作っている。

おそば定食 牛肉湯麺 750円
らーめんの他に、ご飯、漬物、サラダ付き

a0032763_9592379.jpg
他に日替わり定食があり、ちなみに本日は八宝菜と春巻きの定食だった(今度チャレンジ)

また、以下4種類の「特選らーめん」というのがある。
北京風らーめん(ザーサイとねぎのり)
広東風らーめん(五目塩味)
上海風らーめん(牛肉と中国野菜)
四川風らーめん(とり肉と辛し味噌)
いつもおそば定食が定番、他のは食べたことが無く、この四種類のらーめんは絶対試すと誓いお店を後にするのであった。

***********
池上苑 
山形市双葉町2丁目4-27


[PR]
by creepin | 2006-02-07 14:55 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「茂利... ぼくチン改めウマうま隊員「天将... >>