さっぽろ研究?! NO.2

で、食べたのが中華そば&焼きそば

a0032763_2113385.jpg
中華そば(大盛り) 700円
にぼし系の香り、縮れが強い細麺、米沢ラーメンを思い出します。
チュルチュル、うま〜〜〜個性的なこの麺、いいです。
最初から粗挽きコショウがかかっていて、具はいたってシンプル。



a0032763_212461.jpg
焼きそば 650円
中華と同じ麺と思われるけど、麺は全くのびてません。
細麺でも意外と焼きそばにも合います。
青のりがかかっていて、具はキャベツ、もやしなど、肉はひき肉でした。
たぶん「みそラーメン」もこの具だろうか?
さらっと食べれる焼きそばです。

ウマうま満足!!!

a0032763_2142545.jpga0032763_2144560.jpg


米沢にあるラーメン屋、「桂町さっぽろ」「お堀端さっぽろ」は同じさっぽろ系列、この山形の「さっぽろ」も同じさっぽろ系列?!
ちと分かりません。まだまだ勉強不足なワタシです。情報求む!!!


************
さっぽろ 
山形市北町(ファミリーボール近く)
[PR]
by creepin | 2006-01-27 20:57 | Noodle
<< おにぎり屋 さっぽろ研究?! >>