さっぽろ研究?!

a0032763_17564199.jpg
久々に「さっぽろ」に行ってみましたぁ〜♪
「B級ウマ」には初登場ですが、隠れた迷店?名店です(笑)
久々に行ってみると、いろいろと見てしまいます。新たな発見もありました。プッ(笑)

ちょっと語ってみたいと思います。題して「さっぽろ研究?!」

「さっぽろ」はちょっと分かりにくいところにあり、まさしく迷店です(笑)
駐車場もお店の前に3台分しかなく、近くに路駐したり、ファミリーボールの駐車場に止めたりしてます。しかし、ファミリーボールの駐車場の看板には「無断駐車罰金10000円」の文字が・・・(;^_^A アセアセ
そんなのおかまいなく止めてしまったワタシですが....

お店はちょっと古めかしいカンジで、10人も入れば圧迫感があり、いつもぼくチンといっしょに行きます。
だって女子の独りで入れる感じではありません。
お客さんのほとんどは、近くの工場のオヤジ&パチンカー(笑)
なぜなら、お店のお母さんとお客さんの会話から、
「今日、50000円負けてちゃってさ」と平日の昼からビールを飲んでいるオヤジ。
いろいろと話しかけてくるお店のお母さんはちょっとアットホームです。

水、お茶はセルフサービス、コップを見てみると、「Morozoff」の文字が。
エッ?モロゾフ!?
チョコレートのモロゾフ、ロゴも全く同じです。
このお店にはちょっと似つかわしくなく思わず (≧∇≦)プッ
モロゾフにコップはありません、おそらくお菓子が入っていた瓶?と思われます。

「Morozoff」のコップ画像、ちょっと分かりにくいかも

a0032763_17561690.jpg
[PR]
by creepin | 2006-01-27 17:52 | Food
<< さっぽろ研究?! NO.2 アリスカフェ >>