ぼくチン改めウマうま隊員「正平」に行くパート2

ぼくチン改めウマうま隊員が正平(しょっぺ)に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。
ぼくチン改めウマうま隊員のお言葉を、そのまま引用します。

味噌ラーメン 700円

a0032763_11504536.jpg
昔の話だがオイラの幼少の頃、お出かけの時のごちそうといえば、カツ丼と味噌ラーメンだった。
その頃から知っている、正平の味噌ラーメン。

この店では、最近ここ何年か醤油系のラーメンばかり食していた。
で、味噌ラーメン強化月間につき、久しぶりに味噌を食いたくなって行ってみた。

最近ではこういう赤味噌系の昔ながらの味は、珍しくなってしまった気がする。
今は山形でも白味噌系の魚だしが主流派だからね。

野菜たっぷり。ラー油、ちょっとにんにくの利いた一品。

☆しか〜し改めて食べてみると、正平は醤油系の方がうまいと思うのはオイラだけだろうか?(笑)


[PR]
by creepin | 2005-12-22 11:47 | Noodle
<< 「コパン」でクリスマスデート?(笑) 「長栄堂」の板かりんとう >>