ラーメンおに丸

寒いとアツアツのラーメンが食べたくなり、雪の降る中、凍結路面でも行きました(笑)

「おに丸」です♪♪♪
10月にぼくチンの「ウマうまレポ」に登場してますが、ワタシは久しぶり。

a0032763_1132459.jpg
平日ランチタイム、ライス無料
大食いの2人には、とても貴重なお店、麺の盛りが少なめなのでライス付きでちょうどいいカンジです。



a0032763_11324412.jpg
おに丸味噌らーめん 700円
背油系のトンコツです。見たカンジこってりしてますが、スープがとんこつオンリーではないので意外とサラッといけます。
付いてきた辛味を溶かしながら食す。辛味の量は少ないけど、これまた辛っ!!!
具はキャベツ、その下にはもやしが隠れてます。チャーシューはやわらか系です。



a0032763_1133314.jpg
味噌らーめん 600円
おに丸味噌とのちがいは?
今回お初に頼んでみました。
具はおに丸味噌と同じだが、キャベツが入ってません。
ゴマの風味に食欲をそそられ、辛味を溶かしながら食すと、トンコツでない分、辛味がストレートに伝わってきます。どちらかといえばスパイシー!!!

定番のおに丸、お初のお店とちがってなぜかホッとします。
ウマうま(*⌒ー⌒*)v
[PR]
by creepin | 2005-12-20 11:28 | Noodle
<< 「長栄堂」の板かりんとう SUN SUN CAFE(サン... >>