金時

ワタシが時々見ているラーメンサイト、ここの管理人様がよく行っている
いつもの金時」、前から気になって行きたいと思いつつもなかなか実現せず、やっと行くことができましたぁ〜♪
お初なお店です!!!

米沢までの道のりは長く、しかも今日に限って天気が悪く、強風の中やっとお店を発見!!
駐車場も広々、お店も意外と新しく大きかったです。

金時のラーメンを期待して、朝飯軽めにした2人ですが、空腹はピークになりつつお店に入ると、煮干しの香りが....
「プハー、腹減った....」
メニューを見て、基本の中華そば&みそラーメンに。


a0032763_16262392.jpg
中華そば 500円なり。
魚系、煮干しのスープが特徴だが、米沢ラーメンの縮れ細麺にマッチしてます。
チュルチュルウマうま〜〜〜。



a0032763_1627136.jpg
みそラーメン 650円なり。
野菜炒め系のみそラーメンで「中華そば」と同じ麺です。
赤みそ使用で辛味があるようなイメージだが、辛味はありません。
むしろ甘み。
これは好き嫌いが別れそうなタイプのみそラーメンって感じですが、ワタシはハマってしまいました。
「中華そば」より「みそラーメン」の方がお好みです。
ウマうま(*⌒ー⌒*)


*********************
金時
米沢市春日1丁目7−40
a0032763_1627351.jpg
[PR]
by creepin | 2005-11-29 16:33 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「とん... 両国屋のマヨタコ >>