熊ちゃん II

大野目交差点近くにある「熊ちゃん II 」、2人共々前から気になっていたお店で、トレードマークの熊のイラストがイマイチ好きになれず、勝手にファミレス系のラーメン屋?と思い込んでいたワタシですが、意を決してお初に突入してみました(笑)

メニューを見てみると多い事、みそ味、塩味、しょう油味のラーメン、つけめんがあり、迷ってしまいます(笑)
看板にもあるネギみそラーメンと当店自慢の一品ギトギトラーメンにしました。


a0032763_16331122.jpg
ネギみそラーメン 720円なり。
たっぷりのネギがこんもりと載っています。
そのネギをかき分けると、中はさらにたっぷりのキャベツ、もやしなどの炒め野菜と細かく切った肉。ボリュームがあります。
麺はコシがあり、魚系のスープで辛みそ、青のりがかかっています。
というと、赤湯ドラゴン系?に近い味です。


a0032763_16334952.jpg
ギトギトラーメンは I と II があり、I がこってり、II がすごくこってり。
塩味としょう油味が選べます。
お初に食べるので、まずは基本をふまえて(笑)ギトギトラーメン I のしょう油味にしました。530円なり。
ギトギトというネーミングからして、スゴく油ギッシュなラーメンか?と妄想中。
しかし、運ばれてきて、見た感じ表面には背油があり、スープを一口すすり、アレ?全然ギトギトではありません。
むしろスープはさっぱりしていて、魚系です。みそラーメンとちがい細めの麺を使用。

ワタシ的にしょう油よりみその方がお好みです。ウマうま(* ̄▽ ̄*)
会計の時に50円割引券をもらい、次回に活用したいと思います。って次回っていつになるの???

P.S 「熊ちゃん II 」があって「熊ちゃん I 」はないのか? 前から思っていたワタシの疑問です。お店の人に聞いてみたら、「 I はありません」と即答でした(笑)
[PR]
by creepin | 2005-11-23 16:31 | Noodle
<< 冬でもソフトは食べます! さくらんぼ東根温泉 「のゝか本郷館」 >>