醤油より味噌の「麺喜千」(めんきち)

寒いこの時期、みそラーメンが食べたくなって、以前ぼくチンが行ったお店、「ウマうまだったはず」その言葉を信じて行ってみましたぁ〜♪
麺喜千(めんきち)です。
ワタシはお初なので、ちょっとドキドキ

a0032763_15351456.jpg
メニューには、もやしラーメン(にらともやしのあんかけ)があり、これを見て急に「もやしラーメン」が食べたくなりました。だってにらともやしのあんかけなんて、この寒い時期にピッタリではないですか?
ぼくチンに「味噌ラーメンにしとけ!」という御言葉を静止して決めちゃいました。ワタシもやしラーメン 700円、ぼくチン味噌ラーメン 600円なり。



a0032763_15293391.jpg
もやしラーメン、きてみて想像とはるかに違っていました。エッ!?
スープ全体があんかけと思っていたのに....
醤油ラーメンの上に炒めたもやしとにらのあんかけがのっているタイプです。
一口食べ、魚系の香り、アレ???
やっぱり味噌にしとけばよかった....

続いて、ぼくチンの味噌ラーメン、特製の辛みそが付いてます。
チャーシューはホロホロ系、箸ですぐにくずれます。
魚系のスープはやはり味噌にピッタリ。
ここは、醤油系より味噌系の方がウマうま

両方とも、麺の盛りが少なめなので、「ランチタイムライス無料」なので大食いの人はライスを頼むべし。
ってたぶん再来の可能性は低いと思います。
「もやしラーメン」ダメージがありすぎで凹
[PR]
by creepin | 2005-11-02 15:43 | Noodle
<< コレがウワサのおかずサービス? ラーメン天狗山 寒河江中郷店 >>