人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば やまぶき

以前ぼくチンが行ったお店、「ウマうまだったはず」その言葉を信じて行ってみましたぁ〜♪
「手打ちそば やまぶき」です。
ワタシは今回お初に行ったお店です。
山寺に行く途中で、こんなとこに蕎麦屋さんがあったなんて、全く気づきませんでした(笑)

手打ちそば やまぶき_a0032763_17524640.jpg
お通しに漬け物、2人でこの量です、多っ!!
画像が小さいので分からんって!(笑)

メニューに「鴨なんばん」発見!
「鴨なんばん」を出しているお店は少なく、(知らないだけ)ちょっと貴重なカンジがするのはワタシだけ?
即、鴨なんばんに決定。ぼくチンはせいろにしました。



手打ちそば やまぶき_a0032763_174773.jpg 
鴨なんばん 950円、小鉢2個付き。
鴨は厚切り&焼きネギです。
久々の鴨、ウマ〜〜
たれがすこし、しょっぱいのが難点ですが、ウマうま。


手打ちそば やまぶき_a0032763_17462724.jpg
せいろ 大盛り 800円、これも同じく小鉢2個付き。
これで大盛り? 5口で終了?!
食感はまさしく手打ち、ウマうま。
手打ちなので、盛りが少ないのはいとめないが、ちょっと不完全です。
大食いの人は、ご勘弁!(笑)

*********************
手打ちそば やまぶき
天童市荒谷
手打ちそば やまぶき_a0032763_17481640.jpg
by creepin | 2005-10-10 17:40 | Noodle
<< ぼくチン改めウマうま隊員「おに... さたけの「みそラーメン」 >>