山辺栄屋支店

栄屋といえば、山形本店、分店が有名だけど、山辺支店だって侮れません。
お店によって、微妙にメニューと味が違ったりします。

以前行った時、本日休業日で諦め、リベンジ「山辺栄屋支店」やっと行ってみましたぁ〜♪

12時前に行ったのに、店の前の駐車場はいっぱいで入れず、近くの契約駐車場もいっぱい、しかたなく駅前の銀行の駐車場に車を止め、徒歩で行きました。
お店の中は、もうすでに満杯。すこし待ってから座ることができました。
山辺支店はやっぱりもやしらーめんでしょ。
ほとんどのお客さんは、もやしらーめんを食べてました。

2人は、基本の?わんたんめん 大盛 730円、定番のもやしらーめん 580円にしました。

a0032763_11371416.jpg
まず、わんたんめん、牛だし系のスープ、牛チャーシュー、ストレート麺。
大盛りだからか?ワンタン多っ!トロッとツルッと
さすが、栄屋、王道です。
ウマうま感激!(≧◇≦)

続いて、もやしらーめん、スープ全体がとろみ。
アツアツ、煮たっています。
やけど注意です(笑)
具はもやしだけでなく、ニラ、ピーマン、肉が少々入ってます。
ドンブリはなみなみ、あふれて下のお盆にスープがこぼれていました。
大盛りでもないのにこの量、本店より盛り多し!!!
ウマうま感激!(≧◇≦)

帰り際、入り口は10人ほどの行列ができていました。
教訓、人気店は早めに入店すべし!!!
[PR]
by creepin | 2005-10-05 11:26 | Noodle
<< さたけの「みそラーメン」 とんかつ ポプラ >>