「一歩」のもやしらーめん

9月8日の「ラーメン、トロミ対決?」の記事で、DRK様より「らーめん 一歩のもやしらーめんが一押し」とのコメントをいただき、さっそく行ってみましたぁ〜♪

前回、6月に行ってから、今回2度目の来店です。
お店に着いてから、デジカメ忘れたことに気づき、ぼくチンから携帯で撮ってもらいました。

「一歩」といえば、やはり定番のてんちゅう 600円と、今回お初のもやしらーめん 700円にしました。

ここは麺の盛りが少なめと分かっていたので、大食いのワタシ(笑)は、おにぎりを追加、1個50円なり。
麺を大盛りにする場合は100円増しなので、たらふく食べたい時は大盛りにするより、おにぎりを2個追加する方が正しい選択?だと思います(笑)

まずは、てんちゅう 600円、やはりウマうま、今回は画像ナッシング。

続いて、もやしらーめん 700円、期待どうりです。

a0032763_1244826.jpg
しょうゆ味で、スープ全体があんかけになっています。
アツアツで食べられません(笑) 
ひき肉、ゴマがのってて、たっぷりのもやしは、一本、一本、根っこがとってあり、見た目もキレイです。
ほのかにニンニクの風味、ピリ辛のコショウが効いてます。
ポイントは、穴あきれんげが付いていること。これで最後までもやし、ひき肉が食べれます。
ウマうま(*⌒ー⌒*)
[PR]
by creepin | 2005-10-01 14:57 | Noodle
<< とんかつ ポプラ むら熊の「セットメニュー」 >>