桂林(けいりん)

a0032763_3134311.jpg
チョビひげの中国人?がトレードマークの桂林(けいりん)久々に行ってみましたぁ〜♪
前回「B級ウマ」に登場したのが今年の1月。(画像はナッシング)
いつ行っても混み混みで、駐車場が狭いのが難点。
この日も待っているが人がいるほどの混み様だった。
いつも食べるのは決まっていて、ランチメニューのセットと五目やきそば。



a0032763_3143647.jpg
4種類あるランチメニューから担々麺セット 840円にする。
今ブーム?になっている「担々麺」っ今まで食べたことないんです(笑)
初めての経験です。
健康に良いとされる胡麻、たっぷり粗挽きのまま入っていて、麺によくからんでいます。
胡麻の香ばしい匂いと、辛味がGood!!!
スープには、乾燥エビ、きざんだザーサイも入っていて、とても健康になれそうなカンジ。
ライス、おかずが付いて840円とは、お得、ボリューム満点!!!



a0032763_3151087.jpg
五目やきそば 630円なり。
やっぱここの五目やきそばが一番好きさ!!!
五目やきそばの具といえば、白菜でしょ。
よく白菜の変わりにキャベツが入っているとこもあるけど....論外です。
あんかけの具はたっぷり、白菜、タマネギ、にんじん、タケノコ、豚肉、うずらの卵。
あんをかき分け中の麺は、まわりはカリカリ、ちょっとおこげの付いた麺としっとりやわらかい麺。
アツアツで、ハフハフしながら食す。
ウマうま(≧∇≦)ъ ナイス!
ぼくチン曰く、「五目やきそばの大盛りって洗面器のような器?にはいってくる」これって本当か?
いくら大食いのワタシでもムリかも?
[PR]
by creepin | 2005-08-27 03:07 | Food
<< ぼくチン改めウマうま隊員「とん... キッチン・ラーメン 濱 >>