「川辺の館」のソフト&だんご

食後はお決まりのソフト!!!「道の駅鳥海」の後に酒田を目指しました。
「庄内発 美味しい生活日記」というサイトを見て「川辺の館」をリサーチ済み。
「庄内発 美味しい生活日記」へTBです。

「川辺の館」は酒田の山居倉庫の川の向いにあり、地図を見てもなかなか分からず、山居倉庫の駐車場に車を止めて徒歩で行ったら、しっかり駐車場がありましたよ(笑)
入り口脇にはおしんの像がお出迎えです(笑)
a0032763_2225558.jpg



お目当てのみたらしソフト 200円なり。
「みたらし醤油をバニラに混ぜた未来感覚のアイスクリーム登場!!」と書かれている。
他に、珈琲ソフト 200円がありました。
左がみたらしソフトで、右が珈琲ソフト。
みたらしソフトはもっと茶色だと思っていたのに、見たカンジバニラです。
一口食べ、みたらしだんごの香ばしい匂い、まさしくみたらしだんご
けっこうイケマス、ウマうま(*⌒ー⌒*)
a0032763_2215243.jpg


ここでは「さと吉」というお店のだんごがあり、ショウケースには色とりどりのだんごがいっぱい!!!
見た事がないタイプのだんごに、目が釘付けです。
定番のみたらし、あんこ、他にいちご、モンブランなどの変わり系、20種類ほどあります。
迷った末に、6本おみやにお買い上げです。
a0032763_22181364.jpg
左から、抹茶、むらさき芋、焼きバナナ、カスタード、いちご、モンブランです。
1本、120円〜130円代。
お味の方は、洋菓子のだんごってカンジでウマうま(*⌒ー⌒*)
ワタシ初体験です(笑)
[PR]
by creepin | 2005-08-21 22:03 | Sweets
<< キッチン・ラーメン 濱 「道の駅鳥海」の天然岩ガキ >>