人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「道の駅象潟」のカキカレー&海鮮丼

東北じゃらんを見て、道の駅特集で「道の駅象潟」が第3位、「天然岩ガキを惜しげもなくフライにしたカキカレー(790円)は夏におすすめ」と書かれている。
これは食べに行くしかないでしょ!!!と思いさっそく行ってきましたぁ〜♪

秋田、象潟まで、遠い道のり、山形から、たっぷり3時間以上はかかりました。
「道の駅象潟」に着き、休日のためか、駐車場も直売所も混み混み。
海鮮物の直売所では、夏季限定の生の天然岩ガキが登場していて、その場で食べている人も多い。
横目で見て、うまそーと思いつつ、カキカレーを食べる為グッとガマンする。

レストランに行ったら、これまた混み混み、しばらく待つことに。
この混み様でかなり期待
メニューを見て、カキカレー 790円に即決め、当店のおすすめ品、海鮮丼 1380円にしました。

「道の駅象潟」のカキカレー&海鮮丼_a0032763_2213448.jpg
注文してから来るのが早っ!!!
カキカレー 790円 一口食べちょっとぬるっ、アレ???
小ぶりなカキフライが3個、食べてみて、アレ???どう見ても天然岩ガキではない?、揚げてからしばらく経っているような食感???
思っていたより.....(ーー;)うーん


「道の駅象潟」のカキカレー&海鮮丼_a0032763_2232171.jpg
気をとりなおして、海鮮丼 1380円 大きなどんぶりが印象的で、盛りも多めかと思ったものの上げ底でした(笑)
ネタもまあまあ、盛りも普通、これで1380円高くない?

イマイチ感動少なめです。
by creepin | 2005-08-20 21:59 | Food
<< 「道の駅鳥海」の天然岩ガキ 「Tea mode SHIKA... >>