銀山 だんごや

a0032763_803047.jpg
銀山の「だんごや」に行ってきましたぁ〜♪
「だんごや」は銀山温泉の手前にある蕎麦屋さんです。
ワタシは何回か行ったことがあり、ウマうまは実証済みです。

メニューを見てみると、「店名のだんごやは家号で、だんごはおいておりませんので御了承下さい」と書かれている。
昔は「だんごや」だったのか???

食べたのは、夏季限定、冷し山菜鳥そば 1100円なり。
そばは手打、たっぷりの山菜、大ぶりのキクラゲが入っている。
よく食べる「冷たい肉そば」とちがうところは、ごぼうが入っているとこ。
1000円以上のそばは食べた事がないワタシ(笑)、いつもは600円代、たまに高級そば?を食べるのもいいもんだ。
ウマうま(*⌒ー⌒*)

※※※※※※※※
だんごや
尾花沢市上柳戸十分一375-4
[PR]
by creepin | 2005-08-17 07:53 | Noodle
<< さわ農園 幸せ豆腐 「道の駅つちゆ」のソフト >>