醐伯飯店

前から気になっていたお店、こればっかです(笑)
新しいお店orまだ行ってないお店で最近気になるお店が多くて、困ってます(笑)
よく行く定番のお店もいいけど、次々と新しいお店orまだ行ってないお店を開拓しようと思うのはワタシだけでしょうか?.....

今回は、前から気になっていて、まだ行ってない店「醐伯飯店」、お初に行ってみたのでウマうまレポートです。

県庁近くの、スーパーヤマザワの向かいにあるこじんまりした、年季のはいっているお店、入るのにちょっと勇気がいりました(笑)
ワタシ独りだったら、たぶん行けないだろうと思われるので、ぼくチンといっしょに行きました。

手書きのメニューを見て、◯◯めし、トーフライスetc、呼び方が他のお店とちょっとちがうところが、ポイント高し?

a0032763_22425937.jpg
肉うまにめし 650円
しっかり味つけされた豚肉に、キャベツ、キクラゲなどの野菜がたっぷりのあんかけ。



a0032763_2244255.jpg
トーフライス 550円
ニンニクたっぷり、ひき肉もたっぷり。麻婆飯というより、トーフライスの方がピッタリくる。
麻婆ともちょっとちがうカンジ?



a0032763_22454048.jpg
餃子 300円
手作りでジューシー。
5個 300円とは安っ!!!
[PR]
by creepin | 2005-08-15 22:49 | Food
<< 牛乳屋食堂 「ふるさと味来館」残念、「大蔵食堂」 >>