そば好き

毎日、暑い日が続いてます。
暑い時はやっぱり冷し系が食べたくなる。
冷たい肉そば、ざるそば、冷しラーメン、冷やし中華、etc
なぜか、そばとラーメン。
うどん、そうめんはあまり食べないワタシ。
山形で、うどんのお店はあまりなく、チェーン店系列のお店ばかり、山形県人はそばとラーメンがお好みで、食堂ではそばとラーメンは必ずあり、そば屋でもラーメンはあります。

そんなことで、先日食べたのが、ゲソ天ざるそば 700円、冷たい肉そば 600円なり。
そば処ふもとにぼくチンといっしょに行ってみましたぁ〜♪
去年の8月「B級ウマ」に登場して以来、久しぶりです。
去年の記事には、「ゲソ天ざるそばは盛りが少ない」と書いてあったのに、今回もゲソ天ざるそばを頼み、盛りが少ないと言っていたワタシ。
学習能力まったくなし(笑)
ちょっとぼそぼそ系の硬めのそばだけど、ぜんぜん嫌いではないタイプ。
冷たい肉そばも、文句なしにウマうま(*⌒ー⌒*)v
「そば処 多喜」同様ポイント高しのお店といえる。

※※※※※※※※
そば処ふもと
寒河江市大字清助新田63-1

a0032763_15591313.jpg
[PR]
by creepin | 2005-06-20 16:01 | Noodle
<< 「つばさ」のしょうが焼き定食 麩、ふ、フ >>