ラーメンショップ

たまに無性に食べたくなるラーメンショップのつけ麺
ここのつけ麺はニンニクたっぷりお下品系?
つけ麺は小、中、大、特盛があり、普通に食べたい時は中、お腹が空いた時は大。
私はいつも中で600円なり。たまに大で700円の時もあるけど(笑)
女子でも大は食べれます。

つけだれは、辛くて酸っぱく、ニンニクたっぷり。
チャーシュー、メンマ、ネギ、ごま、七味が入っている。
食べ終わったたれに、熱々のスープ、ワカメをいれて食す。
たれが酸っぱく、思わずむせってしまう事も....
ニンニクたっぷりなので、一日中ニンニク臭がとれないのが悩みです(笑)
人と会う時、デートの時は御法度。
「ニンニク抜きで」と頼めばO.Kだけど、ニンニクがないつけ麺は、もの足りない感じがするのは私だけでしょうか?

チェーン店なので県内各地にあり、よく利用するのが天童店と寒河江店
お店によって微妙に味が違う。
天童店は酸味が強く、寒河江店は味が濃く、背油が入っているのが特徴。
どっちのお店もウマうま(^_^)
ラーメンショップでも、「うまいラーメンショップ」、「元祖ラーメンショップ」、看板にパンダマークがあるもの、ただのラーメンショップがあるけど、これって違いは何? ふと気になる。
[PR]
by creepin | 2005-05-25 14:39 | Noodle
<< チュルチュル系のひらま マニアック? 大和屋(やまとや) >>