立花(たちばな)

久しぶりの肉そば登場です!
山形市でも河北名物「肉そば」が食べられるお店が、ここ立花です。
立花は駐車場が狭く、反対側から来た場合入りにくく、いつも混んでいるので、敬遠しがちだが、おもいきって行ってみましたよ!
立花に来たら、いつも「肉そば」にお決まり。
看板に肉そば処とあるように、ほとんどのお客さんは肉そばを食べている。

a0032763_1011615.jpg
私も、冷たい肉そば 600円に。
「冷たい肉そば」なんだけど、ぬるめのたれで、味が濃いのが、ここのポイント。
肉はやわらか系。
やっぱウマうま(* ̄▽ ̄*)

店内には、「ゲソ天始めました」の張り紙があった。
今まで、「ゲソ天」ってなかったの?
「ゲソ天とそば」って合うんだよね。

※※※※※※※※※
立花(たちばな)
山形市漆山字住吉755-1
a0032763_1075496.jpg
[PR]
by creepin | 2005-05-20 09:58 | Noodle
<< どんどん焼き 栄屋分店、ぼくチン改め、ウマう... >>