まんじゅう食べ比べ

「おみや」の定番といえば、まんじゅう。
立て続けにまんじゅうを頂きました。
嫌いではないのですか、まとめて大量にもらってしまうと、食べきるのに苦労してしまいます。
贅沢な悩みです(笑)

a0032763_2253493.jpg
まず、一つ目は、福島県柳津(やないづ)名物「あわまんじゅう」
「あわまんじゅう」といえば、柳津が有名と知っていたものの、実食したのは今回がお初。これは、「はせ川屋」のです。
あわともち米でこしあんを包んだ、黄色いかわいらしいものだ。
皮は、モチモチした食感、中の餡はトロッとやわらか。
ウマうま(* ̄▽ ̄*)

a0032763_22542183.jpg
二つ目は、「黒糖 栗まんじゅう」
「あわまんじゅう」より、ちょっと大きめ。
ふわっとやわらかな皮の中には、あんこがたっぷり、大ぶりの栗が1個入っていた。
これもまた、ウマうま(^_^)
[PR]
by creepin | 2005-05-15 22:52 | Sweets
<< もち処 すずらん 久々のラーメン、リッキーも久しぶり >>