ぼくチン独り旅、かめやに行く

GWもそろそろ終わり、私はほとんど仕事で終わってしまったという感じ。
そんな中、ぼくチンは独りでウキウキ、お出かけ。
ちょっとうらやましいと思う反面、「早くGW終わらないかなー」っと思ってしまう。

a0032763_23301599.jpg
今回は、ぼくチンがウキウキお出かけした「かめや」の報告です。
「かめや」は長井市今泉にある、誰もが知っているお店です。
メニューはシンプルに「中華そば」しかない。
その「中華そば」は馬肉ラーメン
チャーシューはもちろん馬肉、スープまで馬肉のエキスたっぷり。
具になぜか、ピンクの魚肉ソーセージ、不思議な雰囲気を醸し出している。

連休のためか、県外からのお客さんも多かったようで、馬肉ラーメンと知らずに食べた人は「何これー、食べれなぁ〜い」(標準語)と言って残す人もいたとか。
好き嫌いがはっきりするようで、私も得意ではないタイプ。
ぼくチン曰く、「一度食べたらクセになる」だそうです。

※※※※※※※※※
かめや 
長井市今泉2246
[PR]
by creepin | 2005-05-06 23:32 | Noodle
<< ぼくチン独り飯、New 吉亭(... ドルチェのケーキ >>