カレーを大量につくりすぎた場合、どうしますか?

カレーをつくる時って、なぜかいつも多くなって、余ってしまう。
今回もパッケージに書かれている量でしたのに、余ってしまった.....(泣)
食べきるのに、たぶん3日かかるだろうと思われる(笑)
普通に食べていたら、飽きてしまい全部食べきれない。
そんな時、カスタムなカレーにして食す。

まず、1日目はまだまだ普通にいけるのでノーマルで食す。
2日目は、目玉焼きとトッピングしてエッグカレーに。
3日目は、ちょっと飽きがはいってしまう頃で、チーズカレーに。とろけるチーズをかけてレンジでチンするか、チーズスプレーをかけて食す。

a0032763_1831916.jpgこのチーズスプレー、商品名は「Easy Cheese」 といってなかなかの物である。
ヘアムースの様なかんじでノズルから溶けている状態?のチーズが出てくる。
ワタシお気に入りの物。
カレー以外に、ハンバーグやサラダにもかけて食す事もしばしば。
いろいろと活用しています(笑)

さて、カレー4日目となると、もう限界、たぶん生ゴミ行きか?(笑)
そんな時どうします?
[PR]
by creepin | 2005-05-03 17:58 | 番外編 
<< ドルチェ 噂の?ソフト >>