ひろよし~つけめん

久しぶりの外食!
もちろんぼくチンと一緒に行くのも久しぶりです(照)
今日は天気もよく、暑かったので、サパッとしたものが食べたくて、普通ならラーメンのところを、本日は「つけめん」でも食べてみるか?
「つけめん」が食べられるお店はいろいろあるけど、ひろよしにはまだ行ったことがないので、今回お初に行ってみましたぁ〜♪

お店の前の駐車場は狭くて、駐車テク要です(笑)
つけめんは「辛いのでお子様には不向きです」と書かれており、サイズが小、中、大。
小 1人前 525円、中 1.5人前 630円、大 2人前 735円。
大食いの2人は、もちろんに。
特徴的な緑色の麺、つけだれは酸味があってピリ辛。
緑色の麺だけに、ちょっと期待したが、麺そのもに味はなかった。
a0032763_22474147.jpg
麺が食べ終わった頃に、どんぶりいっぱいのワカメスープがでてきて、あまったつけだれを入れて食す。
a0032763_22484185.jpg
満腹満腹、全量摂取しました。
中にして正解! 小だったら物足りなかっただろう....
ウマうま(^_^)

※※※※※※※※※※
ひろよし
山形市東青田1-5-9
[PR]
by creepin | 2005-04-28 22:56 | Noodle
<< とんや 利休堂のかりんとう >>