ジンギスカン食べたい!

きのうの山形新聞夕刊に、ジンギスカンの記事がでていて、食べたくなりましたぁ〜♪♪♪
最近ジンギスカンブームで、そのジンギスカンの元祖は山形の蔵王にあるというのが、記事の内容だった。
ジンギスカンといえば、北海道と思っていたので....
ちょっと勉強になりました(笑)

蔵王のジンギスカンはかなり前に食べたけど、お店の名前は忘れちゃいました。
確かウマうまだったのは覚えているけど....
記事にでていた「ジンギスカン・シロー」 うまそー。ここが元祖か?
まだ行ったことがないので、今度行くべし!

他に、「ひつじや」 自家飼育の羊肉をだしている。
ここは以前行ったことがあり、お気に入りのお店でもある。
村山市富並にあり、小高い丘の上に立つログハウスで、周りは草原で景観もなかなかいい感じ。
今度また行きたぁ〜い!
[PR]
by creepin | 2005-03-30 17:48 | 番外編 
<< らーめん紅花、そのお味は? マックシェイク >>