玉子屋

2人で外食する時は、ほとんどがぼくチンのお気に入りのお店、前に何回か行ったことがある、ぼくチンか、ワタシのどっちかが行ったことがあるお店だ。
今回行ったお店は、2人とも行ったことがないお店で、それなりに車も止まっているし、前から気になっていた。

それは、玉子屋ヽ(^o^)丿 2人で行きましたぁ〜♪
お店の名前も特徴的だし、こだわりの卵でも使っているのか?など想像はふくらむ。
場所は山形市五十鈴。
メニューには、そば、ラーメン、ご飯物があり、一般的な食堂といった感じで、別に卵は関係ないようだ。
他のお客さんも食べているものは、さまざま。
お店の店員は、アルバギャル?!

人気メニューの、玉子屋ラーメン 850円、もりゲソ天そば 750円にした。

a0032763_17174242.jpg玉子屋ラーメンは、塩味のスープで、ニンニクチップ、コショウがかかっている。エビ、イカ、チャーシュー、ワカメ、etc、具がたっぷりボリューム満点。麺は普通。
いろんな味が混ざりすぎ?、いまいちピンとこない?
a0032763_17182479.jpgもりゲソ天そばは、そばは手打ちで細め、ほどよいかたさ、ボソボソ系でないところが◎、つゆは甘系、ゲソ天は揚げたて、ポイント高し。
ここはラーメン系より、そば系かな.....ウマうま(⌒ー⌒)
ラーメンのリピート率は低い?
食後にコーヒーのサービスがあるのはうれしいかぎり。
[PR]
by creepin | 2005-03-12 17:27 | Noodle
<< 元祖 バナナボート 大福まんぢう そのお味は? >>